2007年 10月 18日
どうにかなる日々
2 0 0 7 / 1 2 / 0 1 - 0 2

ど う に か な る 日 々

@ 横 浜 Z A I M
 > > > http://za-im.jp/


L I V E / / / / /

PARA (from 大阪) /
bikemondoバンド (from 大阪) /
54-71 /
百蚊 (from 福岡) /
おとぎ話 /
井上経康 (from 山口) /
neco眠る (from 大阪) /
muffin /
是巨人 /
やけのはら /
MUSIC FROM THE MARZ /
Z /
細胞文学 (from 京都) /
nhhmbase /
hashimoto kazumasa /
にせんねんもんだい /
BRAZIL (from 大阪) /
ウリチパン郡 (from 大阪) /
三田村管打団? (from 大阪) /
ドラびでお (from 山口) /
monoeye (from 新潟) /
SUSPIRIA (from 大阪) /
松倉如子と渡辺勝 /
L?K?O /
DJ SKYFISH & 鎮座DOPENESS /
peechboy /

a n d m o r e ! ! !


A R T / / / / /

isogune (from 京都造形芸術大学) /
sac /

a n d m o r e ! ! !
[PR]

# by tonotps | 2007-10-18 14:41 | event
2007年 09月 15日
ひさりぶりの絵文字
次のイベントについていろいろ考えてみる。良いもの呼ぶだけじゃだめなんだよなー
サプライズも必要。

*

明日は待ちにまったZ会@下北沢ERA。他にも良いイベントが多い今週末だけどこのイベントにかける思いは一等です!はじめてのKULARAに胸高鳴るね。そういえばERAも久々なり。
同時刻、高円寺の円盤では田口店長による第一回レコードの世界中間発表、10時間DJ/トークイベントが。。とても刺激的だろうなと思う。そして単純におもしろそう!元気があれば行きたいものです。

*

12月の頭、すごい大好きなバンドが来日!にも関わらず自分で予定を埋めてしまった。
もどかしいけれど負けないぜ!
[PR]

# by tonotps | 2007-09-15 04:06 | tsura-tsura
2007年 09月 14日
とりいそぎ
陽春ブギウギのことを書こうと思ってもう一ヶ月たっちゃいました。
もうとっくに夏休みも終わり、テストも終わり、あとは卒研発表だけ。夏も終わり。
また陽春に関してはしっかり感謝も込めて書きたいと思います。

先日はCRJ後輩の主動イベントに行ってきました。
渋谷O-nestにて、マヒルノ・チッツ・松倉さん・おとぎ話・三上寛という激渋なイベント。彼女らしい音楽に純粋なチョイスというか、正直な組み合わせというか。一応の先輩としてある意味ずる賢いイベントをやっている自分にとって、それはまた気づかされた命題でもあって。その命題はイベントをやっていく上で、音楽と関わっていく上で、もちろん芸術全般に関わっていく上で無視できないものです。本当に良いもので強いものもあるけれど、本当に良いもので弱いもののほうが圧倒的に多い。だからそれをなんとか守ったり、周りに気づかせなきゃならないと思う。その手段はいろいろあって、伝わるかわかんないけど伝わるだろうって希望を持って、自分は「ことば」を使うんだな。

イベントはずっと楽しかったです。久しぶりに見たおとぎ話、彼らはまた男らしく輝いていたのでCRJの先輩たち(女の子)が泣きながら歓声をあげるのも無理ないなと思った。という自分も少しぐっときていたり。有馬さんは僕には無い多くのものをごっそり持っているのでうらやましい。また見に行きたいと思う。

しかし今回のイベントはバンドの奏でる音楽以上に後輩の姿勢が胸を突きました。
CRJのみなさまお疲れ様でした!

とりあえず眠いので散文、とりいそぎ。

*

松倉さん素晴らしかった!
[PR]

# by tonotps | 2007-09-14 05:08 | tsura-tsura
2007年 08月 05日
陽春ブギウギ
d0105709_18195619.jpg 今回は陽春ではないけれど、夏に春らしさを感じさせたいと始まった今年の"陽春ブギウギ"。僕がたしか高2くらいから先輩方が始めた企画ではありましたが、今回は夜の部のブッキングを手伝わせていただくことになりました。
 春はそれぞれの出発や新しい環境に身を投じる季節ですが、もちろんその前にそれまでの環境から離れていかなければなりません。そういった変わり目の季節に皆で集まってこれからのことを話したり、そこで繋がっていく空間をわたしたちは作っていきたいと思います。
 8/19(日)に渋谷 UPLINK、O-nestの2会場を昼と夜に分け、音楽、映像、演劇、食からイベント構成しました。詳しくは陽春ブギウギのHPをご覧ください。

 夏に春らしくブギウギすること。ブギウギは躍動的でポジティブであたたかい、そんな表現とそこからインスパイアされるものの総称だと思います。ぜひ日曜の昼から夜までブギウギしましょう!



●08/19(Sun) 陽春ブギウギ
INFO/TICKET >>> http://www.yoshungroup.com/

***

*昼の部: 陽春ブギウギ -The Theatre- @ 渋谷 UPLINK FACTORY
前売/当日/通し 1500/2000/3000、開場/開演 11:30/12:00

Short Films> 83+ / 山崎涼子 / 藤本剛 / 石出裕輔 /
Dorian Stone / 松村麻耶 / favoric films / 済田篤

演劇> 筑波小劇場 / playing unit 的戯

Foods
Welcome Cheese Dish> オードブル4点盛り
Main Dish> 生ハムサンド
Dessert> Home Made Momのひとくちクッキー

***

*夜の部: 陽春ブギウギ -Music Festival- @ 渋谷 O-nest
前売/当日/通し 2000/2500/3000、開場/開演 16:30/17:00

5F Stage> MAS / 旅団 / d.v.d / euphoria / AUXIN (O.A.)

6F Lounge> 梅津和時 solo / cokiyu / Cosmos&Neumann / 山水

***

[PR]

# by tonotps | 2007-08-05 18:18 | event
2007年 07月 23日
kulara
d0105709_23363169.jpg
 好きなバンドが全部出ますね。しかもkularaって!!!! 彼らがよくライブをしていた頃のことを全くといっていいほど知らなくて、youtubeとか映像のみでその頃を知ることはあっても、その場の雰囲気を感じることは残念ながらできなかった。ゼアイズも然り。だからこういう人たちが形態は違ってもライブを続けて、音楽を続けていることが嬉しい。
7/28から予約開始とのこと。すぐ送ろう。
[PR]

# by tonotps | 2007-07-23 23:44 | tsura-tsura